坂口杏里

2013年03月29日

坂口杏里さんの母親 女優・坂口良子さんが急死されたそうです。

すべて読む

タグ:坂口杏里 坂口良子 訃報

posted by lanming at 15:49 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本版ISA

先日、テレ東の「WBS」で取り上げられた「日本版ISA」について。

日本版ISAは、株や投資信託で得た利益が「非課税」となる制度のことで、2014年1月から導入予定。

英国のISA (個人貯蓄口座) を模範としていることから、日本版ISAと呼ばれているようですが、その中身は英国版とはかなり違った印象を受けました。

すべて読む

タグ:ISA 投資信託

posted by lanming at 05:05 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堀江貴文

2013年03月28日

ホリエモンこと堀江貴文さんが仮釈放されましたね。

旧ライブドアの粉飾決算事件で服役し仮釈放された堀江貴文元社長は、記者会見を開き、現在の心境を語りました。収監中におよそ30キロやせたという堀江元社長は、「この日を迎えたのは万感の思い」と、1年9ヵ月の服役期間を振り返り、今後は、宇宙事業などで社会に貢献したいと意欲を示しました。

記者会見での堀江さん、すっきりと痩せていたことにもびっくりしましたが、それよりも、話しているときの表情が明るくなっていたことに驚きました。

すべて読む

タグ:堀江貴文 ホリエモン 仮釈放

posted by lanming at 02:21 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

