頭のいい子 育て方

2013年02月28日

いつの時代にも、「頭の良い子供 (= スーパーキッズ)」は存在しますが、その脳の違いについて、脳画像分析のスペシャリスト加藤俊徳氏が解説している記事「算数が得意な子の脳は、どこが違うのか?」を読んでみました。

すべて読む

タグ:頭のいい子 育て方 算数

posted by lanming at 15:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間違われちゃった男

2013年02月27日

俳優、古田新太(47)が、4月13日スタートのフジテレビ系「間違われちゃった男」(土曜後11・10)で連続ドラマに初主演することが24日、分かった。

古田新太さんは「劇団☆新感線」の看板役者で、数々の舞台で主演を張っている俳優さん。

なのに、テレビの連ドラの主役はデビュー29年で初なのだそうな。

すべて読む

タグ:ドラマ 古田新太 フジテレビ

posted by lanming at 01:13 | Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリンプ 下着 リサイクル

2013年02月26日

サイズの合わないブラジャーや、着なくなったランジェリーなど、着ないままタンスの肥やしにしてしまいがちですが、ゴミと一緒に捨てるのもなんだか不安だし、気持ち悪い。

不要な下着の処分って、意外と困りものですよね。

すべて読む

タグ:トリンプ 下着 リサイクル

posted by lanming at 12:56 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

